ご注文の流れ
弊社卸サイトの各商品ページより詳細を指定してカゴへ
デジタルカタログに記載している商品コードで検索をするなどして該当の商品ページへ。
【2024年3月から、より注文が簡単になりました!】
「ご注文はこちら」ボタンを押すと、商品ごとにサイズ・生地色・操作位置などを指定するフォームが表示されます。
選択できるオプションは商品により異なります。
※画面に表示されないオプションでもご対応可能な場合がございますので、お気軽にご相談ください。
例)プルコードの紐を長くしたい
ご注文とお支払い
カゴの中身を確認いただき、購入手続きへお進みください。
お届け先と注文内容に応じて配送料が加算されますので、こちらも併せてご確認いただき、購入を完了させてください。
メールを確認する
「ご注文の確認 (自動配信)|グラムスタイル 公式BtoB卸サイト」という件名のメールが到着しておりましたらご注文は完了しております。
弊社で内容を確認後改めて「受注確認メール」を送信いたします。
もし不備などがございました場合は別途ご連絡を差し上げます。確認にお時間を要した場合、ご希望いただいているお届け日に間に合わないこともございますので、内容にお間違いがないかご確認の上ご注文いただけますと幸いに存じます。
※万が一、ご注文間違いなどがございましたら弊社までお問い合わせください。
よくあるご質問
ロールスクリーンのチェーンの位置(左・右)はどう指定する?
向かって左・右でご指定いただきます。
取付部の寸法を計ると小数点が発生した場合のオーダーサイズは?
【cm単位でサイズ指定する商品】
小数点以下は切り捨てください(例:160.5cm→160cm)
天井付けの場合は、切り捨てした寸法より幅を-1cmした寸法をオーダーください。
正面付けの場合は、なるべく光を入れたくないときは幅の寸法を多目にしてください。
【mm単位でサイズ指定する商品】
つっぱりロールスクリーンはミリ単位で採寸してください。(例:160.5cm→1605mm)
※幅の採寸時における1~2mmの誤差は許容範囲となります。
カーテンレールに取り付ける場合の幅のはかり方と取付方法は?
カーテンレール左右の固定ランナー間以内、窓枠の外側寸法以上を計測してください。
※カーテンレールが窓枠内側に取り付けられている場合は、ランナーキャップの着脱可否をご確認の上、天井付けの採寸方法(窓枠内寸より-1cm)にてご注文ください。
製品幅と生地幅は違う?
製品幅はメカ部分を含めた幅になり、生地幅とは異なりますので、ご注意ください。
ご注文時は製品幅でサイズをご指定ください。
逆巻きとは?
以下の図のように、生地が室内側に昇降する巻き方です。
ロールが見えないことでスッキリと見せたり、窓枠内の障害物に当たらない等のメリットがあります。
コーナー窓にロールスクリーンを施工する場合ロールスクリーンの間に隙間が出来てしまいますが、逆巻きにすることで、隙間を最小限に抑えることができます。
カタログに記載のないオプションやリクエストは対応可能?
お問い合わせをいただきましたら、個別対応が可能なものもございます。
電動式のリモコン追加など、有料販売となる場合もございますので、必ずご注文前にお問い合わせください。
巻きずれが起こった場合の対処法は?
ご使用いただいているうちに生地がタケノコ状になる【巻きずれ】が起こる場合がございます。
巻きずれが起こった場合は、初めに以下をご確認下さい。
・ロールスクリーンの設置場所が水平になっているか
・スクリーン本体にゴミや突起物が付着していないか
・操作方法が誤っていないか
※プルコード式の 操作コード・ハンドルが左右片方に寄っていると斜めに巻き取られたり、巻きずれが起こりやすくなります。
上記をご確認頂き、改善が見られない場合はテープを貼ることで解決します。
「巻きずれ調整シール」、「市販のセロテープ」、「ビニールテープ」で対応可能です。
生地がほつれてきた場合の対処法は?
巻きずれたまま操作するとほつれの原因になりますので、操作前にご確認下さい。
ほつれが続く場合は、市販の生地ほつれ止め液もお試しいただくことで改善される場合がございます。
保証の範囲は?
商品自体の不具合や運送時の破損などに適応します。 サイズの測り間違いや下記の内容は非対応です。
・通常使用で壊れるはずのない部分の破損 例)スクリーン生地の破れ・汚れ
・経年劣化や使用環境による破損 例)スクリーン生地の色あせ
・天災や自然現象による破損
無償修理のお申込み・お問い合わせは、商品の名称や型番、ご購入日を確認の上、弊社までご連絡ください。